いずもんの日常ブログ

日常の思いついた事を書いてます

スポンサーリンク 

続【2015年度版】人気のクリスマスおもちゃベスト30をランキング形式で紹介します

前回に続いて【2015年度版】人気のクリスマスおもちゃベスト30をランキングの15位から1位までを紹介しようと思います。

 

私の店も、そしてオモチャ専門店もこの時期になるとクリスマスおもちゃカタログやチラシをだしていますが、売り込みたい商品が売れなかったりします

 

例えばスターウォーズ!!映画も放映されてライトセーバー等、色々なオモチャが売り出されていますが・・イマイチ売れません、そしてドラゴンボールスカウター!!これはバカ売れするんじゃないって思ってましたが・・多分クリスマスの直前になったら売れるとは思うんですが!!

 

前置きが長くなりましたが、私の勤めているスーパー全店の売上データから、オモチャの売上ランキング形式で紹介します

 

第15位 アイデス カーゴ三輪車

 クリスマスに三輪車?って思われるかもしれませんが、結構売れてます!値段もクリスマスプレゼントとしては普通だし・・お爺ちゃん&お婆ちゃんが買ってる場合が多いですが・・

 

第14位 レゴ

レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055

レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055

 

 レゴショップに行ったことはありますか?中で遊んでいる子供って凄く賢そうに見えるのは私だけでしょうか?知育・教育玩具の定番商品です!!

 

第13位 マジカルポッド ディズニー

ディズニーキャラクター Magical Pod マジカルポッド ピンク

ディズニーキャラクター Magical Pod マジカルポッド ピンク

 

 スマホタイプのオモチャは沢山ありますが、このオモチャが女の子には人気みたいですね!!

 

第12位 トミカシステム3WAY

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

 

 道路を自分で作る楽しさと走らせる楽しさ!!男の子ってこういうオモチャが大好きなんですよね、トミカシステムの中でもこの3WAYがメチャ売れてます

 

第11位 ベイブレードバースト

ベイブレード バースト B-08 スタートダッシュセット

ベイブレード バースト B-08 スタートダッシュセット

 

 以前に爆発的ブームとなったベイブレードの新バージョンです、メーカーも「柳の下のドジョウ」を狙っているみたいで、毎月各地で大会を開催しています。以前と違うのがベイブレードが戦っている時に相手とぶつかってバラバラになる事と、大会で出場したり入賞するとポイントが貰えてグッズと交換してくれるそうです!!

 

第10位 TAMAGOTCHI 4U+

TAMAGOTCHI 4U+ ローズピンク

TAMAGOTCHI 4U+ ローズピンク

 

 初代タマゴッチからいまだに新バージョンを出し続けています、初代のようなブームにはなりませんが、そこそこ売れてます

 

第9位 ガールズコスミーヘア

ありそうで無かったオモチャです、この前入荷したばかりの商品ですが売れてます!!

 

第8位  アンパンマン 折りたたみブランコパークDX

 ブランコがあって、ジャングルジムがあって、すべり台が付いてて最高の遊具ですね、でもこの遊具を置けるスペースがある家じゃないとね~私の家は・・・無理です・・

 

第7位 DX妖怪ウォッチUプロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

 

 昨年は私のオモチャ売場の売上げの約3割がこの妖怪ウォッチでした~今年に入って人気が落ちてしまって悲惨です・・今も普通のオモチャ並みですが売れてます!

 

第6位 LaQ

LaQ ボーナスセット 2015

LaQ ボーナスセット 2015

 

 平面・立体・そして球体も出来る知育ブロックです、ある教育雑誌に東大生が小さい頃に夢中で遊んだオモチャとして紹介されていた隠れた教育玩具でもあります

 

第5位 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

 

 シンカリオンには「はやぶさ」と「こまち」があって、発売すぐに私の店では売り切れになった程の人気です、クリスマス時期に合わせて増産されたようですね

 

第4位 ストライダ

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

 

 発売日は結構前だったんですね~私の店では今年の夏頃に入荷した商品です、見ての通りにペダルがありません自分で地面を蹴って進む新しい自転車です

 

第3位 仮面ライダーゴーストドライバー

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
 

 なんだかんだ言ってもやっぱり仮面ライダーのベルトは男の子には人気なんですね

 

第2位 トランポリン

意外です!!毎年そこそこは売れるのですが今年はビックリするくらい売れてます!!

 

第1位 リップスティック

ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ ブルー

ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ ブルー

 

 堂々1位はリップスティックです、私としては納得のオモチャですね!!値段は少し高いですが日頃からコンスタントに売れてましたし、男の子も女の子にも人気なのが1位の要因でしょうね!!

 

私、個人的にもこのリップスティックは一押しです、何故なら・・・

いつの時代も子供は元気に外で遊ばないとね!!