いずもんの日常ブログ

日常の思いついた事を書いてます

スポンサーリンク 

【2015年度版】人気のクリスマスおもちゃベスト30をランキング形式で紹介します

もうすぐクリスマス、子供には楽しい季節ですが

親御さんやお爺さん&お婆さん達にとっては頭を悩ませる季節でもあります。

 

私はスーパーの玩具売場で働いています。

なので、今どんなオモチャが売れているのかは仕事ですので知っていないといけません。

 

私の店でも他のオモチャ屋さんでも、男の子と女の子に向けたオモチャのカタログやチラシをお客さんに配っています、このオモチャのカタログは今年に開催した「おもちゃ見本市」でのアンケート結果や玩具メーカーの商品戦略に沿って商品が選ばれています。

 

まあ、その通りに売れてくれれば良いのですが、毎年「何でこんなオモチャが売れるの??」ってオモチャが売れたりするんですよね。

 

前置きが長くなりましたが、今から紹介する【2015年度版】人気のクリスマスおもちゃベスト30は、オモチャメーカーや私の独断では無く、私の店で実際に売れたオモチャの売り上げデータの上位30商品をランキングにしています。

 

なので「えーっつ??本当にこんなオモチャが売れてるの??」って思われるかもしれませんが、実際に店のPOSデータ(売上情報)を元に書いていますので、ナゼこのオモチャが売れたの?って本当の理由は分かりません・・・ゴメンナサイ

では、紹介いたします

 

第30位 アンパンマンNEWわくわくクレーンゲーム

アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム

アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム

 

 2、3年前から商品はありますがクリスマスシーズンだけ売れる不思議な商品です

このクレーンゲームは他にポケモンシリーズもあって、そちらも人気です

 

第29位 シルバニアファミリーあかりの灯る大きなお家

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

  

 女の子オモチャの定番です、シルバニアが好きな女の子なら大喜びするでしょうね~

 

第28位 アンパンマンカラーパッドプラス

あそんでまなべる! アンパンマン カラーパッド プラス

あそんでまなべる! アンパンマン カラーパッド プラス

 

 普段でもポツポツは売れてる商品です、知育・教育のアプリが100種類以上入っていて教育玩具としては良い商品ですが、高いので親が買うのではなく祖父母買って孫にプレゼントって言うのが現状です

 

第27位 アンパンマン天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

 

 第28位に続いてアンパンマンシリーズです!!いつの時代もアンパンマンは強いですね、この商品は値段も手頃でお勧めです

 

第26位 トミカ メカアクション自動車工場

トミカ メカアクション自動車工場

トミカ メカアクション自動車工場

 

 トミカと言えば、男の子のオモチャの定番ですが、この商品は今年の新商品で私の売場で見本を出していて、子供達が遊べるようにしてますが結構人気あります

 

第25位 ニューブロック はじめてのセット

ニューブロック はじめてのセット2

ニューブロック はじめてのセット2

 

 ブロックと言えばレゴって人が多いですが、学研の出してるこのニューブロックも以前からあるオモチャで人気です

 

第24位 キネティックサンド

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンドカラー ブルー

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンドカラー ブルー

 

 去年発売の商品だったんですね~今年の夏頃から人気が出ている商品です、砂場の砂と同じような手触りのネンドです

 

第23位 仮面ライダーゴースト DXガンガンセイバー

仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー

仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー

 

 仮面ライダーシリーズですが、ここ数年あまり盛り上がりませんね~そんな中でもこのガンガンセイバーとゴーストドライバーだけは売れてます

 

第22位 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍者一番刀

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

 

 ニンニンジャーも仮面ライダーゴーストと同様に人気がイマイチです、でもどのシリーズでも売れるのが「刀や剣やピストル」です、男の子が好きなモノって変わらないですね

 

第21位 プリパラ サイリウムミラクルパクト

 小学校低学年の女の子には絶大な人気のプリパラです、アニメにアーケードゲームにとメーカー戦略バリバリで売れて当然と言えますね~

 

第20位 ステッピー

ステッピー ストロベリーピンク

ステッピー ストロベリーピンク

 

 販促用のビデオを以前から流してました~元気な女の子が足首を使って楽しく遊んでます「ホップ ステップ ステッピー!!」年末になってようやく売れてきましたよ~って感じですね

 

第19位 くるくるわたあめメーカー

 わたあめを作るオモチャです、昔からありますね~女の子はこういうオモチャは大好きなんですよね、でも使った後のお掃除は結構大変そう・・

 

第18位 ヒミツのここたま おおきなここたまハウス

ヒミツのここたま おおきなここたまハウス

ヒミツのここたま おおきなここたまハウス

 

 この間まで、店に来て「秘密の言葉」を言ったらオリジナルDVDを渡してましたが、土日になると幼稚園や小学校低学年の女の子がDVDを貰いに来てました、結構人気ありです!!

 

第17位 フラフープ

フラフープ 大 84cm 分解できる 知育玩具 子供 子供用 ダイエット
 

 意外とフラフープが売れてます、クリスマスプレゼント用だとは思いますが・・・子供が飽きたらお母さんのダイエット用にどうですか!

 

第16位 プリンセスプリキュア スカーレットバイオリン

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリン

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリン

 

 プリキュアのオモチャで一番の人気商品です、プリキュアって人気あるんですね~でも私はセーラームーンが一番好きです!!

 

ここまで第30位から第16位まで紹介いたしました、 第15位からは次回にしたいと思います。